*Sound Party*


好きなことはずーっと大切にしていたい。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20140319
お久しぶりです。りーねです



しばらく更新しないうちに
ソロコンが終わってすぐの12月中旬から通ってた
自動車学校を卒業し、2月21日に
無事運転免許を取得することができました
最初は隣に誰かいないと不安で運転できませんでしたが…
今は何とか1人で運転出来るようになってきました‼︎
やはり追い越しされてばかりです
後続車には、ノロノロ運転で
毎回申し訳ない気持ちでいっぱい…
スピード慣れには時間がかかりそうです(笑)


そして3月1日に私は高校を卒業しました。




このブログを立ち上げて4年、
中2だった私は高校卒業するまでに至るとは…
このブログには思い出がいっぱい詰まっています

4月からは、社会人1年生として
また新しいスタートを切ります。
同級生の中には、もう既に社会人として
一足先に頑張っている人もいます。
そういう人を見ると、実感がじわじわ湧いてきます。
正直、夢に向かって進学する友達を見て羨ましく感じたり
ほとんどの友達が遠くの地に行くことが寂しくなったり、
仕事への不安や緊張、恐れが
たくさんあるのですが、みんなも同じはず。
私にできることは
仕事が自分の中の一つの誇りになるように頑張ることのみ‼︎
人と接することが多い仕事なので
唯一の取り柄の笑顔で頑張ります
clap

theme : -

20140101
明けましておめでとうございます

2014年になりました!
私的に、2014っていう数字が
なんだかしっくりきて
組み合わせもとても好きです
きっといい年になるでしょうね(笑)
ちなみに、おみくじは中吉でした。
弟達は見事大吉
この1年これから
運がついてくることを願います(^○^)!


今年は私にとってたくさんのことが
大きく変化する1年になります。
まずは高校卒業。
あっという間に学生生活に
終止符を打つことになります...。
そして4月からは社会人として
働くことになります。
新たなスタートが待っています!
一体どんな社会人生活が
待っているのか不安ですが…
前向きに頑張っていきたいです!!

クラリネットも楽団に入って
必ず続けて行きたいです


今年も不定期ではありますが
ブログ更新続けていこうと思うので
よろしくお願いします

2014年、
皆さんにとって
素敵な1年になりますように…
clap

theme : -

20131218
一ヶ月ぶりの更新です


日曜日私はソロコンの
全道大会に出場してきました!
結果は金賞でした

金賞とはいえ
私は自分の演奏には
納得できませんでした。

演奏が終わった瞬間、
滲み出てきたものが
積み上げてきたものを
出し切れなかった悔しさ、
それに伴って
今回伴奏をしていただいた
顧問の先生や
応援してくれた方々への
本当に申し訳ない気持ち…

色んな気持ちでいっぱいになり
涙も抑えることが出来ませんでした。

本当に儚い4分間だった気がします。

よく考えると
クラリネット始めて6年間
今まで上手くいかないことは
たくさんあったものの
仲間達とステージにいたからこそ
様々な本番心強かったですし、
何より心から
楽しんで演奏できていたんです。

今回心強い仲間達がいない分
どんなに練習頑張っても
本番では100%出し切れる
最高の演奏をすることは
とても至難なことだと
強く実感しました。
そして悔しくても
それを受け入れられない
自分の幼さを痛感。

6年間積み上げてきたものが
無駄だったんじゃないかと思いましたが
たかが6年間。
私のクラリネット人生は
まだまだ続きます。
これが最後ではありません
心強い仲間達がいない中
洗い出されたものがたくさんありました。

きっと卒業後
就職してからは
悔しいことも辛いことも
全部受け入れて
働かなくてはいけないと感じました。
自分でコントロールしなくては
いけないんだと思います。

今回のソロコン、
ステージに立つ上での事だけでなく
社会人として働く上で必要なことも
強く実感しました。

これからに繋げていきたいです
clap

theme : -

20131113
私の住む北海道・・・
昨日見事に吹雪で、雪が積もりました

*学校玄関前*


*通学路*


粉砂糖みたいな雪です^^
べた雪じゃないだけまだマシです
雪が積もったらまず作るものは・・・



手のひらサイズの雪だるま
固まりづらいサラサラな雪をかき集めて作ったので
手がかじかんで全然手が動かなかったですw

初雪は恐らく先週の金曜日あたりだったと思います!
もう冬が近づいてきましたね。
みなさんも体調などには気を付けて過ごしてくださいね^^
clap

theme : -

20131022
先週の台風26号の被害はすさまじかったですね。
珍しく北海道にも台風が上陸!
あるところでは雪が降り積もったとかなんとか・・・
私の住んでいる町は降らなかったのですが、
この調子だと初雪はもうすぐになりそうです

さて、先日ソロコンテストに出場すると言いましたが・・・
その応募結果が今日きました!



無事ハガキ選考を通過することができました
選考基準がよくわからなくて不安でしたが
このハガキ選考を通過したら後は
出場の手続きのみです!
そして現吹奏楽局員の2年生のパーカスの子も
このコンテストに応募して
無事ハガキ選考を通過したそうです。
とりあえずパーカスの子も落選しなくて
本当に安心しました

私が今回ソロコンで吹く曲は
ラボー作曲の「SOLO DE CONCOURS」と言う曲です。
前回もこのブログで紹介したことがあります。
この曲は冒頭から16分3連符続きの長いカデンツァから始まり
最後は派手にFmajorのアルペジオで締めくくります。(だいぶ端折りましたw)
5分ちょっとの曲ですが
クラリネットの良さ引きだす要素をギュッと詰め合わせた
とてもいい曲だと私は思います

昨日、クラリネットの先生が
吹奏楽局のクラの子をレッスンしに来ていました。
私も後輩たちに混じってレッスンを受けてきましたw
ついでに、このソロの曲を見て頂きました。
やっぱり細部までこだわりきれていませんでしたね
色んなことに気づけたので
とてもいいレッスンだったと思います!
クラの先生もなかなか好きでした^^

ソロとなると団体とは違って
一人での戦いとなりますが、
うまくなるチャンスだと思って
練習に打ち込みたいです
......more

clap

theme : -

カウントダウン
高校卒業まであと!?
プロフィール

りーね

Author:りーね
1995年 9月13日生まれ

学年:高3
星座:乙女座
部活:吹奏楽局
楽器:クラリネット

◆北海道の小さな町に生息中◆

前髪ぱっつんつん

*相棒(my楽器)*
名  前:ラビ
ブランド:Buffet Crampon
機  種:R-13 B♭

中1の時に吹奏楽に出会い
今もなお
吹奏楽とクラリネットに夢中。

基本
吹奏楽のこと
クラリネットのことを
マイペースに綴っていきます^^

検索フォーム
ネコ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Flashpiano mini

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

